(出典 amd.c.yimg.jp)


古舘春一による高校バレーボールを題材にした人気漫画『ハイキュー!!』が7月20日発売の週刊少年ジャンプ33号(集英社)で最終回を迎え、約8年の連載に幕を下ろすことが本日7月13日発売の同誌32号で明らかとなった。

 『ハイキュー!!』の公式Twitterでも、「ハイキュー!!は来週7月20日発売の週刊少年ジャンプ33・34合併号で、8年半の連載にピリオドを打ち、最終回を迎えます。最後まで、前を向き、全力で走り抜けます。皆様もどうか一緒に走り抜けていただけたら幸いです。」とのコメントと共に同誌の完結が報告され、コメント欄には「やばい、泣きそう。ハイキューという物語に出会えて良かったです。」「終わるなんて言わないでください永遠に続いてください」「ハイキューは私の青春です!ありがとう古館先生!」「おつかれさまでし………いやだあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」など、連載終了を惜しむ声や感謝の声が殺到、24.4万のいいねを集めている(7月13日11:00現在)。

管理人「長期連載作品が終わってしまいましたね。次号の最終話も楽しみに待ってましょう!」

Requiem5
@Requiem1204

ジャンプ読んだけど、ハイキュー激アツすぎてヤバかった!!!

2020-07-13 21:48:01

(出典 @Requiem1204)

きりちょん♡👼
@gagagatyurip

及川さんの誕生日にハイキュー終わるんだね🙄推しの誕生日に終わるとか…ぴえんすぎる🥺🥺🥺

2020-07-13 21:48:01

(出典 @gagagatyurip)

Hakua
@Hakua02261883

ハイキュー!!が来週、最終回で遂に完結しますが。同じジャンプの「HUNTER×HUNTER」の最終回は何時になったら読めますか?…最終回と言わず続きはまだですか…?

2020-07-13 21:47:57

(出典 @Hakua02261883)

ゆ あ 🍩
@night___172

ハイキューにめちゃくちゃイケメンいたから10月からの見ようと思うんだけど話進みすぎて着いてけないwwwもうみんな高校生じゃないんwwwwww

2020-07-13 21:47:56

(出典 @night___172)

えーちゃん@ほぼRT垢
@rarirurero_rero

来週までしか彼らの物語を覗くことはできないけれど、これからも彼らの人生は続いていく。心がついていかない。こんなに人生を豊かにしてくれるハイキュー!!に出会えたことに、感謝。

2020-07-13 21:47:55

(出典 @rarirurero_rero)

飛翼
@OVRwNghTdJz6bhH

ハイキューが終わるは辛すぎ😭@animehaikyu_com #ハイキュー

2020-07-13 21:47:54

(出典 @OVRwNghTdJz6bhH)

はいぺり a.k.a ごはん
@vvhyperionvv

ハイキュー終わったらあとジャンプで見るのアクタージュだけだあ。

2020-07-13 21:47:53

(出典 @vvhyperionvv)